ツタンラーメンの忘備録

プログラミングや精神疾患、ラーメンについて書いていきます。たぶん。

railsのデプロイに苦労した話

railstutorial.jp

railsのデプロイに苦労していろいろ調べたんだけど、よく読んでいなかったことが原因でした。
この過程でいろいろ悩んだ結果。

gemfileを編集しなくちゃいけないんだけど

group :production do
  gem 'pg',             '0.18.4'
end

pgのバージョンをほかのサイトとか見て古いのにすると動かない。このサイトも2016/12/20に書かれているから時間が経っている場合は参考にしないほうがいい。

役に立った?やつ
コンソールで

heroku run rails console

とうつとエラーが見れる。
herokuのサイトから右上のmoreを選びViews logsを選ぶとlogが見れるんだけどあんまり役に立たなかった。