ツタンラーメンの忘備録

プログラミングや精神疾患、ラーメンについて書いていきます。たぶん。

Openframeworks windows ofxfacetracker ofxcv

いろいろつまった。けど、思ったよりはスムーズにできたかな。

最初から動くはずのないwindows x ofxfacetracker
でもちゃんと読めばできた。


要約すると

  • ofxCvはoFのバージョンに対応するものを入れる
  • オブジェクトファイル名のパスを変更する
  • モデルをいれる

まずはまったのは
ofxCv
github.com

exampleを動かせど動かず。

それも当然。なにも読まずにmasterを入れていたからだ。ちゃんと読めば書いてある。

OF stable (0.9.8): use ofxCv/stable

さて、それでは動かしましょう、と思っても動かない。
taka-say.hateblo.jp

エラー内容は違えど、やってみるか!と思ってやってみる。

動かない。

最後はほんとばかばかしくて

Then, you need to make a copy of the /libs/FaceTracker/model/ directory in bin/data/model/ of each example. You can do this by hand, or python copy-model.py will take care of this for you.

要はモデルをコピーしてない、と。そりゃ動かないわけです。

というわけで