ツタンラーメンの忘備録

プログラミングや精神疾患、ラーメンについて書いていきます。たぶん。

windowsは本当にMacに劣るユーザビリティなのか。

今回はwindows10を想定しています。7や8.1は考慮していません。
研究室ではちょくちょくMacを使います。
たまにしか使わないので比較する記事ではないことをご了承ください。

ターゲットはある程度プログラミングなどをするヘビーユーザです。

fukuyuki.net

これをとりあえず覚えてください。無理ならマルチデスクトップの項だけでも覚えてください。実際のところ私も「こんなの使うのか…?」「Alt+tab」でいいのでは…(あんまり使いやすいと思ってないけど…)。などと思っていました。
とはいえ、使ってみると

あら便利!

個人差はあると思いますがむっちゃ便利です。すっきりして見やすいし、ノートパソコンでは(も?)「Alt+tab」って押しにくいんですよね。いや、なんかうまく説明できないんですけど開発も含めてすべてがすごく楽になりました。

次はMac book Pro買おうかなと思っていたのですが、次もWindowsにします。いい時代になったものだ。