ツタンラーメンの忘備録

プログラミングや精神疾患、ラーメンについて書いていきます。たぶん。

raspberry pi 3をwindowsで開発できるようにするまで

Windows 10環境です。

まずはコンソール?コマンドライン?を使えるようにするために
teratermを入れて実行します。そしてログイン

ifconfig

すると
inetアドレスというのが2つありますが、下の方です(私の環境では)。
下記手順で簡単に入りました。
www.stdio.jp


つぎにcyberduckを入れて実行します。
tool-lab.com
ポート番号がデフォルトで21になっている可能性があるので直します。
あとはraspberry.localでは動かなかったので、記載の通りinetアドレスを入力します。

あとは編集して実行するだけ。
私はすでにnode.jsが入っていたので
test.jsに

console.log('yes');

とだけ打ったものを動かしたら動きました。