ツタンラーメンの忘備録

プログラミングや精神疾患、ラーメンについて書いていきます。たぶん。

node-oscでopenframeworksと通信した

iOSとnode.jsからデスクトップのopenframeworksにosc通信しました。普通に何の特別なことはなくて、資料も無限に転がっているのでここで書くこともないんだけど、前に少し気になったのでメモがてらに。

receiver1.setup(PORT);
receiver2.setup(PORT);

みたいに別のところからくるデータを同じポートで受信すると、うまくいかない。少なくともうまくいかなかった。

あと
node-oscにおいて、一つのアドレスに対して複数の数値を送るには

oscclient.send('/node/raw', this.raw.x, this.raw.y, this.raw.z);

みたくする。

しかし、node-oscは三行でデータが送れて便利だ。というかosc通信が便利。