ツタンラーメンの忘備録

プログラミングや精神疾患、ラーメンについて書いていきます。たぶん。

raspberry pi 3の初期セットアップ

初心者がらずぱいを使おうというのが間違っています?が、らずぱいをノリで買ったので、初期セットアップの話をします。
必要なものは他のサイトでさんざん書かれているので省略として、らずぱいには導入できるOSが何種類か有ります。どれを使おうか、初心者は悩むと思います。
資料が多そうなraspbianにしましょう。でそうすると二種類あります。

  • Raspbian Jessie with PIXEL
  • Raspbian Jessie Lite

上を選んだらものすごくインストールに時間がかかって失敗したから下を選びました。
黒い画面に白い文字がいっぱいでした。
意味がわかりませんでした。


結論、GUIが最初から使える
Raspbian Jessie with PIXELを選びましょう
下でもGUIモードみたいなのあるらしいんだけど失敗しました。