ツタンラーメンの忘備録

プログラミングや精神疾患、ラーメンについて書いていきます。たぶん。

2016-12-10から1日間の記事一覧

Windows10でrailsのインストールに失敗している話。と成功した話。

ruby on railsを導入しようと奮闘しているのですが、一台は何の問題もなく入りました。もう一台はまだ入っていません。入りました。 とりあえず入った方のやり方を記載しておきます。環境は windows10 64bit 8GB core i7 です。ちなみにこの記事を書いている…

Windowsを購入する人が最初に考えるべきこと

絶対に日本語のユーザ名にするな!パスに日本語が入るせいで動かないものが出てくる。 基本的には大丈夫なんだけど、Unityとか(最新版は確認していない、回避策あり)。ではでは~

Windows10のパソコンが正しくシャットダウンされず、選択しても再起動される話

タイトルのとおりです(いつもこれだな) 結論から言うとShift押しながらシャットダウン選んでください【Windows10】正常にシャットダウンできずに再起動を繰り返す場合の対処方法 | 棚からおはぎ ここを参考にしました。高速スタートアップ設定が有効になって…